2011年9月24日土曜日

ブログが3つ?

何故か、私はブログを別々のサイトに3つ持っていますが、全部管理なんてできませんよね。
その通りで、書き込みなんてメインですらご無沙汰することが多いのに。
毎日書いている方もいるようですが、確かにホームペジと違って扱いやすいですからね。
最近はTwitterだのFacebookなどど色いろあるようなのですが、私が扱えるのはブログまでですね。
ほかは一体何?という感じで使い方などさっぱりです。
ネットの世界もホント変わりました。苦労して商用ネットからインターネットに繋いでいた時代とは大違いです。楽に接続できますし、プロダイバーを意識しなくてもできるんですからね。
電話とネットをつなげるのに苦労して、ブラウザなんてやっと見つけてもネットへ接続できないことなんていつもの事でしたね。電話とモデムがうまく動作しなくて、全部手動で繋げる毎日が続いて・・・。
愚痴になるだけですが、今はホントいい世の中ですね。
私なんて、昔は"Jap go out"の世界でしたからね。どこのサイトに行ってもこの言葉に会いました。それと、人種差別と迫害なんかどこでもありました。実際サイトにいって、キックされたこともあります。.jpはシャットアウトでしたからね。
全然タイトルに関係ない話になってしまいましたが、昔のインターネットの片鱗をちょっと、ねたばらしですかね。今のネットのほうが無法地帯かなあ。今も昔も変わらないということでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿